今回は、6月の生活介護事業所ほのかの作業の様子を紹介します📣
6月も、利用者のみなさんがさまざまな作業に取り組みましたので、まとめてお届けします🍀
肥料アンプルの箱詰め
肥料アンプルを、ひとつずつ箱に詰めていく作業に取り組みました。たくさんの数がありましたが、集中して取り組むみなさんの姿が見られました✨







缶つぶし
お天気のいい日には、外で空き缶をつぶす作業を行いました。たまった缶をひとつずつ潰して、袋に入れていきました。大きな袋がいっぱいになるまで、みんなで力を合わせて頑張りました💪



段ボールの処分
作業で出た段ボールは、車に積んで処分場まで運びました。重たい荷物もしっかりと運び出して、事業所の中もすっきり片付きました🚚


綿の袋入れ
袋に手芸綿を詰める作業にも取り組みました。やわらかい綿を計量して、ていねいに袋の中へ入れていきました🌱


おもちゃの容器づめ
カプセル容器の中に、おもちゃをひとつずつ入れていく作業も行いました✨





その他
他にもスタンプ押しや金魚草のパック詰めなど様々な作業に取り組みました✨





おわりに
6月も、みなさん一つひとつの作業に真剣に向き合ってくれました。これからも、いろいろな作業をみなさんと一緒に取り組んでいきたいと思います🍀